スタッフブログ
スタッフブログ
にゃー日記
2022-11-15
お久しぶりね。高橋造園の新人「にゃー」よ。
先週、私の体に大きな変化があったの。
そう…その日は朝からなんだか調子が悪くて…。
みんなに訴えても全然わかってくれなくて、おやつばっかりくれるの。
それはありがたく食べたけど、違うのよ!!
なんか変なのよ!!気づいて!!
午後になってようやく何かに気付いてくれたみたいで
お気に入りの段ボールを私の近くに持ってきたの。
そうっ!!これよっ。これが欲しかったのよ!!
あれが本能っていうのかしら…。
段ボールを見た瞬間、なんだか入りたい衝動に駆られたのよね。
≪解説≫
こんにちは。ソウマです。
先日、11月10日の夕方に我が社のアイドルにゃんこ、「にゃー」が無事出産しました。
みんな朝、出勤して最初に確認するのはにゃーのおなか。
満月の夜に産むのか??なんて思っていたら、出産せず…。
「産まれた?」が朝の挨拶になっていました。
いつも甘えん坊のにゃーですが、その日は朝からなんだか落ち着かない様子。
出産用の産箱はちょっと離れた場所に用意していたけど、産箱に行く様子はない…。
とりあえず、いつもゴロゴロしてる通路に産箱を持ってきたら
中に入ってもぞもぞ、もぞもぞ。
覗いてみると…力んでる!!!
がんばれ!!(; ・`д・´)
さすがに通路で出産は困るので、段ボールごとデスクの下に移動。
しばらくすると…足元から「ニー」という小さな声が。
「産まれてますっっっ!!」
あれよあれよと3匹出産。
無事産まれた安心感とちゃんとお母さんをするにゃーの姿に感動し、帰宅しました。
翌日、出社すると4匹に増えてましたが…
子育て姿をデスク下で見れたのもつかの間。
子猫を連れて離れた静かで薄暗い所へ引っ越ししてしまいました。
やっと今日、子猫の目が開いてきましたが、しばらくは構いすぎないように
遠くから見守りたいと思います。
もう少し大きくなったら、改めて子猫の紹介をしますね。
