本文へ移動

スタッフブログ

スタッフブログ

物置の設置

2025-09-16
こんにちは、奈良です!

アウトドア用品やタイヤ、室内では保管しにくい大型のものなどを、便利に収納できる物置はどこの家庭でも見かけますよね。
初めて物置を設置する場合、
「物置の設置はどこに依頼したらいいのだろう」
「DIYでも設置できるだろうか」などと、わからないことも多いかもしれません。
 
物置の設置には地面の整地や転倒防止工事など、DIYでは難しい工事も必要です。
また、地面の種類によって整地方法が異なるなど、正しく設置するコツも知っておく必要があります。
 
一般的な物置の設置工事は、次の4つのステップに沿って進められます。
 
・ステップ1 地面を水平に整地する
・ステップ2 基礎ブロックを置く
・ステップ3 物置を組み立てる
・ステップ4 転倒防止工事をする
 
物置は基礎がしっかりしていて水平でなければ、傾いたり扉が開かなくなってしまいます。
そのため、一般的には外構業者にお願いすることが多いです。
DIYでは難しい工事もありますので、長く安全に使用するためにも設置はプロにお任せしましょう!
 
高橋造園では、今年度事務所の物置を新しくしたのですが、大きな段ボールが何個も重なっていたのに、気付けばあっという間に完成していて!
更に事務所の扉や景観に合うようにアレンジしていて!
まさに手に職!いろんな技術や知識を持っている職人さんが多いなーと改めて感じる出来事でした
株式会社高橋造園
本社
〒984-0802
宮城県仙台市若林区
八軒小路5番地
TEL:022-227-0243
FAX:022-266-1193
------------------------------
六郷事務所
〒984-0845
宮城県仙台市若林区
二木笠神37-2
TEL:022-794-9825
FAX:022-794-9826
TOPへ戻る